線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
advance*k
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

カテゴリ:好きな風景( 112 )

たまには

クリスマスの雰囲気で・・・


a0255123_23303180.jpg



a0255123_2330425.jpg



a0255123_23305091.jpg



今回は、鉄道抜きで(^^;


メリークリスマス
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-12-24 23:36 | 好きな風景 | Comments(2)

雨降りもよう・雨の日は

しばらく、雨模様の続いた朝でしたので


a0255123_032738.jpg




a0255123_035373.jpg



まわりの、景色が白いベールで覆われているような一時でした



a0255123_042645.jpg




雨降り天気の朝、この静かな風景が好きです。






 
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-10-26 00:11 | 好きな風景 | Comments(0)

夕焼けアキュムは・・・

先週の寄り鉄は、烏山線へお邪魔です。

10月も後半に入って、随分と日が短くなって来ましたので
線路際によるタイミングで、夕焼け時間に間に合うチャンスが多くなります。

でも・・・

この時間の烏山線の下りには、あのアキュム君が来るのです・・・



a0255123_23119100.jpg



まだ、1編成ですから良いけれど・・・


a0255123_2361381.jpg



やっぱり、キハが・・・
いいなぁ・・・
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-10-22 23:08 | 好きな風景 | Comments(2)

朝日をまとって

久しぶりに、烏山線へお邪魔して来ました。

まずは、この時期限定の場所と時間で・・・

朝日を背にしたキハを撮影です。


a0255123_23514697.jpg




a0255123_2352635.jpg



線路際の、エノコロ草・・・別名~「猫じゃらし」(笑)が、綺麗に輝いてくれました。



そして、こちらはその2日前に、真岡鉄道での寄り鉄で・・・


a0255123_2358193.jpg



これは、夕日を背にした、モオカ14型車両のスイカ君です(笑)

こちらは、ススキが綺麗に輝いてくれましたが、風が強くてブレブレでした。(^^:
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-10-04 00:03 | 好きな風景 | Comments(0)

流してみたけど

先週も、布袋葵の沿線にお邪魔させていただきましたが

あいにくの曇り空で。・・・どうも、こちらに寄り鉄すると大体 曇り空で、御座います。


a0255123_23461236.jpg



で、もって こんな時にゃ~流してみます(^^;

流してしまえば、うるさい電柱も気になら無いけど。

a0255123_23503170.jpg



肝心な花は、ボーッとにじんで、何の花?って、な事に・・・

やっぱり、晴れた空じゃなきゃ ダメョ~・ダメダメェ~

 
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-09-24 00:08 | 好きな風景 | Comments(2)

 涼しそ~な感じで

 昨日は、日光地方にお仕事ですので、

 JR 日光線と 東武鉄道日光線に寄り鉄です。


 いつもの事ながら、毎週飽きもせずに お邪魔しておりますから

 今回は、水を絡めまして 少しでも涼を感じますようにと、水際に・・・


 まずは、日光線ですが川の流れを入れて撮るのには・・・ 

 どうも、この場所になってしまいます。

 ですから、今回は、カメラアングルに変化をつけて見ましたです(笑)


 
a0255123_22354567.jpg
 


 それでも、たいして新鮮味は出ませんねぇ(^^;


 お次は、東武日光線 こちらも毎年登場させて頂いてます

 線路際にある 水車公園で~す(^^;


 
a0255123_22405094.jpg



 なんだか、判りづらい写真ですがアジサイの花の葉の下に蝉の抜けガラを発見!

 なっもんで、結果は水車がどうも判らないな~い写真と 相成りました。(笑)


 でも、こちらなら・・・


 
a0255123_22465476.jpg



 何とか、水車の雰囲気でましたが・・・

 電車の頭が・・・

 その上 水が見えなくなってしまいました 汗(^^;

 また、来年夏の宿題が出来ました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-08-21 23:06 | 好きな風景 | Comments(2)

夕焼けでしたが

なかなか明けてくれない、ひねくれ者の梅雨ですが。

先日、こちらでは運よく帰宅時間に 太陽が雲間から顔をだしてくれまして

早速、寄り鉄に・・・


a0255123_2158557.jpg





a0255123_21583220.jpg




でも、期待したほど 夕焼け空にはならなくて。

ここのところ、空一面に広がる綺麗な マジックアワー・・・

しばらく見てないなぁ~って。


でも、昨日の土曜日の夕方は

雨が上がり、西の空から明るくなりだして


a0255123_228736.jpg



遠くの山すそには、ところどころ白い雲が湧き立ち


自然が見せてくれる お天気の、変わり目模様が 覗けました。


この後、東の空に虹も出て 久々の夕焼けステージが

展開したのです・・・

が、残念ながら線路際から離れちゃって 帰路に着いた私は

運転中・・・

久々の夕焼けを、恨めしげに 眺めていただけでしたぁ(^^;
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-07-20 22:36 | 好きな風景 | Comments(4)

いよいよシーズン到来

今年も、東武日光線の沿線沿いの広がる ブルーベリーの畑に

たくさんの綺麗な実がなって、あともう少しで収穫時期になりそうです。



a0255123_0242767.jpg





朝霧につつまれて 露のしずくを纏ったピンク色の綺麗な実が

遠くからやって来る 赤い電車を お出迎えしてくれます。



a0255123_0273726.jpg





多分、このブルーベリーにも たくさんの品種があるのでしょうが

どれも、新鮮なオイシイ感じ・・・満載でした(^^)


a0255123_0303888.jpg



このように沿線に咲く花も 大好きですが、たまには実の有る写真も

よろしいでしょ。(笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-07-12 00:33 | 好きな風景 | Comments(2)

久しぶりの森林浴

静かな山間に続く細い農道を進むと
新緑に囲まれ、あふれるほどの自然がいっぱいの
素敵な、場所にたどり着きます。 

もちろん、この近くの風景は 何処も彼処も 
自然情緒たっぷりの 田舎味あふれる所でありますが

民家の在る所では、如何せん電柱や看板などの 現代文化の
必需品が あちらこちらに設置されていて

線路際で 電線や電柱が見当たらない場所は 本当に
貴重な自然のオアシスなのですよ。


そんな、オアシスで 森林浴もかねて 約3時間ほど
心のリフレッシュをさせて頂きました。

a0255123_2332282.jpg


先月の時は、小さな棚田に稲株が残ってましたが
今回は、水も張られて苗が植えられていましいた。


a0255123_2361589.jpg



そして、桜の新緑の葉の中に小さな赤い実が生ってます
かわいい さくらんぼ ですね でもこれは、食べられませんよ~


a0255123_23101756.jpg



此処には、少しですが遊歩道も 設置されていて
夏の暑い日は この日陰が とっても涼しい場所でも有ります。


a0255123_23161514.jpg



そして、この場所の 最大のポイント・・ この大カーブ
良い写真が 撮れそうな 気持ちにさせてくれます (笑
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-05-27 23:26 | 好きな風景 | Comments(0)

今の時期が 一番・・・

それぞれの時間で それぞれの場所で

色々な 種類の列車を撮影していると

今の 時期が 一番 体には 楽ですね(^^;



a0255123_22372596.jpg





a0255123_22374331.jpg






a0255123_22375671.jpg





暑くもなく 寒くもなく ・・・


なんといっても 列車が 大体時間どおりに きてくれるのが


ありがたい ですね (笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-05-25 22:42 | 好きな風景 | Comments(0)