線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
advance*k
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

カテゴリ:今は静かに( 4 )

   夏が過ぎると

  


   いつの間にか 日が沈むとともに、秋の虫の鳴き声が聞こえる。

 
   あの暑苦しい夜もすぎさって、とても涼しい夜に変わりました。




   烏山線の線路際でも・・・



   
a0255123_0502376.jpg
 





   
a0255123_050395.jpg





   
a0255123_0505615.jpg





   夏の一時を 綺麗に飾ってくれました、向日葵



   畑一面 黄色一色に咲き誇った姿も、素晴らしい眺めでしたが


   今は仕事を終え、 雨に打たれて静かにたたずむ姿も

  
   独特の雰囲気を感じさせてくれる 世界があります。







   
[PR]
by kakasi-kamera | 2014-09-13 01:02 | 今は静かに | Comments(2)

遥か遠くから

埼玉県の、仕事先 近くを流れる荒川に

たくさんの、白鳥が今飛来してます。

のんびりと、川面で羽を休めているようですね。 

その綺麗な姿を見に けっこう見物に皆さん訪れるようで

人の姿を見ても 驚くこともなく 時には餌をもらったりしていますね。



a0255123_17431248.jpg



冬の日差しを浴びて 優雅に浮かんでいる姿だけを見てしまうと

何千キロも遠いシベリアの地から 飛来していることなど

とても、想像できませんね。

でも、自然の中で生活して行く動物達にとっては それは必然的な事で・・・

そんな苦労があるからこそ、美しくなれるのかもしれません。 
 
 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-02-03 18:03 | 今は静かに | Comments(0)

平穏な日々に感謝

冬シーズンも、一月に入って 朝晩の冷え込みも一段と強くなってます

皆様、風邪など召されぬように ご自愛ください。



a0255123_1151441.jpg



それでも、こちらの地方では降雪も少なく、お天気の日が結構続いておりますから

大変 ありがたい、毎日です。


a0255123_1223371.jpg


金曜日の日光市でも、道路脇に少しの雪の塊が残ってる位の状況でした。


昨年のシーズンinの早めの降雪の時は、今年の冬は例年にない雪の量を

心配したものですが・・・

その分、日本海地方や北海道地方に 大雪のニュースが流れてますので

関東地方に 生活出来るありがたさを 感じる毎日です。





 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-01-13 01:50 | 今は静かに | Comments(0)

時は流れています

3月11日で、東日本大震災発生から 一年がたちました。
改めまして被災された皆様に、心からのお見舞いを申しあげます。
また、残念にも今回の震災で、尊き命を奪われ亡くなられた皆様の ご冥福を、心よりお祈り申しあげます。





じかんって 不思議です・・
みんな おなじに過ぎ行くはずが
誰にも 同じに 流れるはずが

うれしくっても 悲しくっても ほんとにおんなじ はずなのに
急いでいても ゆっくりしても ほんとにおんなじ はずなのに

つらい時には ほんと ほとんど すすまない
なみだを たくさん 流すほど ほとんど 止まって すすまない
切ない気持ちでいるときも 苦しい気持ちでいるときも
悲しい気持ちを 広げるように 止まったみたいに すすまない

それでも 何とか頑張って 一生懸命頑張って 悲しみこらえて頑張って
ようやく 明日が 手探りで自分のそばに 来る頃に
何とか 気持ちが落ち着く頃に

思わずふっと 振り返り 自分の足元見つめた時に
あんなに 長く過ごしたはずが・・・
苦しみ悩んで過ごしたはずが・・・

やっぱり時間は 流れています 無我夢中の自分の事を
あっと 言う間に しちゃいます 
ほんとは長い一年を あっと言う間に しちゃいます

じかんって やっぱり不思議です






  
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-13 00:37 | 今は静かに | Comments(2)