線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
根室線の四季 -adva...
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の嵐

風も雨も、台風並みの強さでした それでも列車は遅れることなく
来てくれました。

両毛線115系は 線路際の菜の花と、コラボさせてもらって、風で揺れてる花を
スローで揺らして撮ろうと したら、風が止んじゃったので、お尻側はスピードを
あげて、何とか普通に収まりました(^^;





a0255123_22545157.jpg




午後は、真岡鉄道へ おじゃまですが・・・
大雨で 線路際には 誰も出撃してません、こんな時に撮影に入るのは、私だけぇ・・・


a0255123_2334528.jpg




まともに、傘もさせない状況でしたので 最後まで誰一人、撮影の方はお見掛け
しませんでしたよ (^^:
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-31 23:11 | 線路際の風景 | Comments(0)

山が見えると

今日の、日光連山は朝からキレイに見えてます
久々に JR日光線を撮影です、まずは山をバックに仕事前です。


a0255123_23231633.jpg
 


これで、田んぼに水が張られると 最高のロケーションになりますね。
次は、お昼で またまた日光線上りの普電を、撮影させていただきました。



a0255123_23281047.jpg




この場所も、今の時期が最高ではないでしょうか。



夕方も、下りのカシオペアを撮影させて頂ました。





a0255123_23311735.jpg





もう少し、日没時間が伸びるとよいのですが、少しは雰囲気出てるでしょうか。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-30 23:36 | 好きな風景 | Comments(0)

水鏡

ぼちぼち、あちこちの田んぼに水が入って、待ちに待った 水鏡が撮影出来ます。
今朝は、川原に下りて予行演習です






a0255123_23371065.jpg







車体がギラリで水鏡にはなりませんでしたが、
早いとこ 田んぼの水で、出来れば、列車編成 全~部入れて水鏡で撮ってみたいもんです!!
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-28 23:44 | 好きな風景 | Comments(0)

菜の花が・・・

秩父鉄道沿線に毎年咲き乱れる菜の花が、今年は
まだほんの少し咲いただけで・・・


寂しい限りです、次週辺りで咲いてくれると良いのですが。



a0255123_23214875.jpg

[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-27 23:12 | 好きな風景 | Comments(0)

春を探して2

この所、お天気が安定せずに 暖かいと寒いが交互に入れ替わってますね。
こんな状況ですから、春先に咲き始める花々も 開花が遅れているようで、
線路際でも、まだ少しの花しか見つけられませんでした。




a0255123_2257246.jpg





他は、花を諦めて 少し照りだした日光の弱々しい木影をアクセントに、貨物列車です。





a0255123_2311962.jpg






次は、烏山線に移動してキハと石仏を一枚撮らせて頂きました。



a0255123_233228.jpg




国鉄色で、次回も撮影してみたいですね。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-23 23:09 | 線路際の風景 | Comments(0)

春を、探して・・

昨日、撮影させて頂いた線路際・・・
すばらしく、青空の広がる最高の天気ですので、アチラコチラへと
春を探しに行ってみました。



まずは、烏山線の素敵な踏み切りから青い空をおもっいきり入れて。



a0255123_224977.jpg





いつもは、反対側の山の上から撮る場所を、昨日は背景にしてみました。




a0255123_22515282.jpg






そして、やっと見つけた 春一番乗りのアイテム・・・
キハをバックに ネコヤナギをメインで・・・(笑)




a0255123_22564055.jpg
 




烏山線、線路際 少しづつ 春が広がって来ていますよ。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-22 23:03 | 線路際の風景 | Comments(0)

上から覗いて



    随分、暖かくなってきましたが まだまだ北の国では、寒さが続いているようで
    今朝の、 カシオペアのヘッドマークにも、少し雪が着いています。
    でも、よく見て見ると・・・
    何と、可愛い雪だるまのように見えます・・・



    
a0255123_0335597.jpg







    たまたま、上から覗いたせいか シンボルマークの下に、丸く雪がついてる感じが
    だるまさんに見えませんか?
    





   
a0255123_0371893.jpg





   
   最後尾にもまだ、雪が着いていました 
   早く、暖かい春が 北の国にも訪れると良いですね。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-21 00:45 | ブルートレイン | Comments(2)

夕焼けカマス

 
  夕焼けの中を、走ってくる シルエットぎみの普電が大好きです
  



  
a0255123_2323214.jpg





  もう少し、室内灯の明かりが窓を浮かび上がらせてくれると良いけど・・・
  手前の田んぼに、水など入ると最高ですよね。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-15 23:27 | 好きな風景 | Comments(0)

天気も良くて

春の、到来を感じさせてくれる様な今日のお天気でしたね。
午前中は両毛線の線路際で、秋からず~っと頑張っている
栗のイガを入れて一枚・・・



a0255123_23301456.jpg




良くみたら、実は入ってません、それにしても根性のあるイガ君でした(笑)



午後は、宇都宮線 蒲須坂に戻って、EF65レインボー牽引の久留里キハの
出場をのんびりと、撮影させて頂きました。


a0255123_2335193.jpg




風もなく、暖かい日差しが心地よい、今日の線路際でした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-14 23:51 | 好きな風景 | Comments(2)

冬の景色が変わります

同じ冬でも、だんだん水ぬるむ頃になると線路際の
いつも見慣れた景色が、微妙に違って見えてくるような気がします
たとえば、このススキですが 秋から冬にかけての時期は、ススキの穂も
しっかりと、ボリュームがあり 葉もしっかり起立して 気動車キハを隠す
位の勢いがありました。
でも、今の時期は 葉も茎もすっかりカラカラに乾燥したみたいにふわっと
横に広がって見えます。




a0255123_2220563.jpg





下から見上げてキハを、ススキのベッドに乗せてみました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-03-13 22:22 | 線路際の風景 | Comments(0)