線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
根室線の四季 -adva...
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お天気続きで

この所、毎日 晴れの日が続いてますので

随分と、写真が、たまって仕舞いましたので。

何枚か、まとめてみました。


この日は 薄っすらと 山も見えました。

a0255123_00099.jpg
 

a0255123_2359562.jpg


a0255123_003024.jpg



そして、 烏山線です。

a0255123_00183.jpg


a0255123_004919.jpg



夕方は、 雲は多めですが、夕焼けの雰囲気が味わえました。(笑)
 
a0255123_003489.jpg

[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-30 00:06 | 線路際の風景 | Comments(0)

斜に構えて

今日は、秩父鉄道の持田駅へお邪魔致しました。

駅の手前の、第4種踏み切りを渡ると 常慶院の入り口に

立派な仁王様が・・・


a0255123_022826.jpg



立派な立ち姿は、歌舞伎役者 さながらに 

ど~んと 斜に構えて・・・

今の日本の有様に、何か意見を言いたげな~?

日本の、政治家さんに・・・

「おっと、皆さん ちょいと 待ちねぇ~ 何か、間違っちゃいませんかぁ~」 

な~んて、事を ・・・



そのように見えたのは 私だけ?(笑)










 
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-27 00:28 | 線路際の風景 | Comments(2)

今年も、咲きました

毎年、岡本の踏み切り横に有る花壇の隅にカスミソウの花が咲いてくれます。

今年も、淡く小さな白い花をたくさんつけて風に揺れてます。



a0255123_23215959.jpg



早速、今朝はカシオペアと一緒に、撮影させて頂きました。


そして、次にやって来る北斗星ですが、朝日に反射する車体を

畦の低い所から、雑草さん達と一緒に。

a0255123_2322552.jpg



青空が爽やかな風と一緒に、初夏の気分を満喫させてくれて

清々しい、朝の一時が過ごせました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-24 23:35 | 線路際の風景 | Comments(0)

夕焼けギラリ

久しぶりに、 下りカシオペアを撮影させて頂きました。



最近、丁度良いタイミングで、夕焼け空に出会うことが無かったので・・・

夕方5時ぐらいに、太陽が雲間から顔を出して、明るい感じが続きそう・・・

これは、何とかなりそうかァ 

なんてワクワクしながら通過時間を待ちました(笑)


a0255123_295758.jpg



少し、雲が多いけど、久しぶりのカシオペア 楽しませて頂きました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-23 02:15 | 好きな風景 | Comments(0)

梅雨空の下

6月も、夏至を迎えました。

いよいよ本格的な梅雨に入りますね。


烏山線の気動車を、花菖蒲がお見送りです。


a0255123_0221284.jpg





  野辺に咲く


  色鮮やかな 花菖蒲


  今が 盛りと  梅雨空の下







  
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-22 00:28 | 好きな風景 | Comments(2)

丹精こめて

秩父鉄道 武州荒木駅の西側踏み切り横の、天州寺と言う大変由緒あるお寺さんに

今朝は、お邪魔させて頂きました。

a0255123_014022.jpg


ここのお堂の中に、国宝木造聖徳太子立像が 安置されて居るそうです。

そして、天州寺さんの広い庭園には 沢山の紫陽花の花、キスゲ、花菖蒲と

素晴らしい、色とりどりの花が満開でした。


a0255123_061390.jpg


紫陽花も、これから色が変化するようですので、まだまだ、楽しめますね。

a0255123_06189.jpg


a0255123_062988.jpg


毎日のように、少しずつ丹精込めて お手入れされ、長い年月を掛けての作業が
作り上げた、素晴らしい庭園です。

a0255123_064279.jpg


すぐ傍を、電車が走っていますので、車窓から毎日大勢の方が、この真心がこもった花壇を

一年を、通じて楽しみに見る事が出来ます。

a0255123_06526.jpg



花の、美しさも 然ることながら、少しづつ積み上げる努力の大切さを
教えて頂いた朝の、ひと時でした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-20 00:35 | 好きな風景 | Comments(0)

今年も

東武鉄道、日光線の沿線にある、ブルーベリー畑にお邪魔致しました。



かわいいつぼみの白い花ですが・・・

a0255123_022219.jpg



だんだん、蕾の先が開いて・・・

a0255123_0212713.jpg



やがて、丸い実が出来て、くるようですね・・・

a0255123_0285088.jpg



今年も、たくさんのかわいい実が、付いてます!
a0255123_0193487.jpg




午後はJR日光線にも、お邪魔して・・・

マーガレットの白い花が、石仏に寄り添うように咲いてます。

a0255123_0365626.jpg


この、風景大好きなんです。(笑)


a0255123_0375539.jpg


そして、修学旅行のこども達を乗せて、帰ってゆく団体臨時列車を、色々な花達がお見送りします。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-16 00:56 | 好きな風景 | Comments(0)

毎日

今日も、いつもと同じ線路際で列車の撮影をさせて頂きました。

毎週のように、同じ時間で、同じ列車を待ちながらの撮影です。

ですので、どうしても 四季ごとの変化を除いて考えると・・・

a0255123_2319465.jpg



少しくらい、構図や、周りのアイテム アクセントを変えたくらいじゃ

大きなインパクトを、あまり望めなくなってきて、いるかと・・・

考えだしてる、今日この頃です・・(笑)


a0255123_2326247.jpg



何処か、線路際にきれいなたくさんの花が、咲いていて欲しいと願う毎日です(笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-14 23:29 | 線路際の風景 | Comments(0)

登校時間

今朝は、仕事の前に寝台列車の撮影をさせて頂きました・・・

此処の踏み切りでは、上りの北斗星が通過する時間と

小学生の皆さん達の、朝の登校時間が、同じ時刻となってしまい・・・


a0255123_014932.jpg



きちんと並んで、列車の通過を待って・・・


a0255123_083770.jpg


遮断機が上がると・・・

黄色い帽子が、一列に踏み切りを渡ります・・・


a0255123_0102974.jpg



いつも、登校時刻になると、お巡りさんがやってきて・・・

子どもさんたちの、通学路を、巡回してくれて居るようですね。


かわいい小学生さん達と、寝台列車北斗星、それと、やさしいお巡りさんが、一緒に並んだ・・・

朝の素敵な、風景のひとコマでした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-14 00:26 | 線路際の風景 | Comments(0)

今も変わらず

今日の朝は、秩父鉄道 羽生~行田間にある、新郷駅に寄らせて頂きました。

梅雨の曇り空の下、線路際に紫陽花や、立葵の花が、綺麗に並んで迎えてくれます。

ホームには、待合室が昔の感じそのままに、たたずんで・・・

昭和の雰囲気が、時間の流れを呼び戻して、目の前に再現してくれてるような。

とても、懐かしい感じのする駅です。


a0255123_2225513.jpg



紫陽花、色とりどりで とても色鮮やかですね、今年の紫陽花は・・・今回が初登場になりますね。 


a0255123_22293223.jpg



奥には、ゼニアオイの花も咲いてます。



そして、踏み切りの回りには、立葵の赤い花が綺麗に並んで。



a0255123_22361226.jpg




久しぶりに、花に囲まれた駅で、懐かしい感動を、たくさん頂いた朝でした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2012-06-12 23:18 | 好きな風景 | Comments(0)