線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
advance*k -...
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜並木

埼玉県の行田熊谷方面 桜が咲いておりました。
まだ、満開まではあと少しと言ったところですが、熊谷市には
荒川の堤防沿いに綺麗な桜並木が有って、今日も沢山の人で賑わっておりました。

また、行田市にも市内を流れる川沿いに桜並木が有って。本日は秩父鉄道の
電車と 一緒に撮影させて頂きました。


a0255123_23454993.jpg





a0255123_2346321.jpg
  


残念ながら、夕方には 雲が広がってしまい夕焼けに染まる電車と桜は撮影できませんでしたが
今年、最初の桜を楽しませて頂きました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-26 23:51 | 線路際の風景 | Comments(2)

春は黄色から

 毎年、春先に線路際で撮影させていただくアクセサリ-に

 菜の花が、梅の花と並んで 頭の中に浮かびます。


 今年も、いつもと同じ 線路際で 黄色の春を楽しませて頂きましたよ。


 でも、今年は少し遅れ気味で もう東京地方では桜が満開のようで・・・

 このぶんでは、場所によって梅と桜が一緒になっちゃうかもですね(^^;


 
a0255123_13321426.jpg



 秩父鉄道の車両も世代交代で、菜の花の黄色に似合うカラーの電車が少なくなって

 さみしくなりますね。 



 そして、こちら両毛線も 線路際風に揺れる菜の花と一緒にカボチャ色の

 電車115系ですが・・・

 こちらも、世代交代の噂が・・・


 
a0255123_13322125.jpg




 はたしてどうなるのでしょうか? 


 春色に とても似合う列車なのになぁ(涙)




 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-24 13:48 | 線路際の風景 | Comments(0)

お久し振りに花入れて

 昨日は、天気もよくて少し肌寒くはありましたが、朝の線路際へお邪魔しました。

 ようやく、梅の花が 咲き出しましたので何時もの所で列車を待ちます。


a0255123_1271939.jpg



 毎年、こちらで撮影させていただきますが、今年は遅めなので丁度開花したばかりの

 綺麗な、花びらにお会いできました。

a0255123_1295459.jpg




 続いて、烏山線のキハも、下から見上げて。



a0255123_1314358.jpg


 



 次の、移動は春一番の 可愛い花を・・・




a0255123_1425410.jpg




 こちらの土手に咲くホトケノザ、今年も綺麗に咲いてくれましたので、下からアップで・・・

 っと言っても、小さい花ですので 無理やり列車を 入れた感が ありますかなぁ(笑)



 やっと、花達と一緒の春先らしい写真が、撮れるようになって来ましたですねェ(^^;

 日本の 四季に 感謝です。





 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-17 01:49 | 好きな風景 | Comments(2)

強風吹き荒れて

今日の 関東地方は 大変な嵐が暴れまくって
各地で、電車の運休や 道路の通行止めなど
交通網にいろいろな問題を起こしたようですね。

栃木県でも 昼近くから 強い風と 黄砂や花粉混じりの
黄色の砂埃が舞い上がって 空全体をつつみ まだ3時過ぎなのに
あっという間に、視界不良の 夕方の雰囲気にしてしまいました。

今日は 流石に烏山線も止まっているかなぁ なんて思いながら
何時もの 踏切近くに 寄って見ますと なんと、数分遅れで上り列車がやって来ました。


a0255123_091216.jpg



電化区間では 何本か運休になってる状況の中で 架線の無い烏山線では
強風の影響を受けにくいようですね。

a0255123_082253.jpg



こんな、時にはキハの存在が、 いかにも頼もしいかぎりでした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-14 00:29 | 線路際の風景 | Comments(2)

からっ風・・・




a0255123_1315677.jpg



晴れた空のしたで ノンビリ電車を待つ・・・

予定でしたが 

この日は 風がとても強くて (上州 吹き降ろしの 空っ風なのでしょうかねェ) 

電車も 運行時間が少し遅れていて 

車の外でノンビリとは・・・

待つ事が出来ませんでした(^^;


今回は カメラのレンズに 少し 息を吹きかけてみて・・・

太陽を 大きくぼかして いつもとは 少し違った イメージに

撮影させて頂きました









 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-10 01:51 | 線路際の風景 | Comments(0)

麦畑

やっと、3月に入って

日の出も 随分と早くなってきましたね。

先月までの畑には、朝真っ白に霜が降りていて

凍った土の表面に差し込む光が、とても綺麗に輝いてくれましたが。


a0255123_23523374.jpg



先日の朝は、霜も消えて 綺麗に整列して植えられた麦の苗が、随分と伸びていて
緑のラインを作っていました。


a0255123_23561219.jpg



もう、すっかりこちらの麦畑では 春の準備が進んでいます。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-03-04 00:10 | 線路際の風景 | Comments(0)