線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
advance*k
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 年に一度の


  もうすぐ 水もぬるみ出す頃 八十八夜も近づいて

  こちらの田舎では、田植えの準備が・・・

  各地の田んぼに水が入りますと。


  風景写真を 撮影される 方々なら 絶好のチャンスが訪れる訳でして

  そう、見逃せませんよ 水鏡。

  

  最近は、グットタイミングを探して線路際、こまめにお邪魔してましたぁ(笑)

  この日の月は、まんまるお月様で、これならナイスタイミングッ のはずでしたが・・・

  あいにく、線路近くの田んぼには

  まだ、水が入ってなくて、月の光だけ水鏡でした。

  
a0255123_2228111.jpg


  
  そして朝は、登りかけた太陽の光を浴びて走る列車に、光輝く水面が

  素敵なアクセントになってくれます。

     
  
a0255123_222817100.jpg



  ここの、菜の花も朝日を浴びて、新緑に囲まれて走る列車を、盛り上げてくれてますね。
 

  
a0255123_2230758.jpg

  
  
  今朝も、寝台特急 カシオペア 水鏡で撮影でしたが・・・

  田んぼにはいった水が 綺麗に均されている場所が短くて・・・(^^;

  列車のお尻が、はいっておりませ~ん。


  
a0255123_22283086.jpg




  次の、チャンスを待ちましょ~(笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-28 23:14 | 好きな風景 | Comments(0)

幸せ時間

毎週、日光市に仕事でお邪魔する前の朝 約40分位
いつも、よらせて頂く公園・・・

やっと、春が顔を出してくれました。


a0255123_0112011.jpg




華やかな、色が素敵でしょ(^^)


a0255123_014619.jpg




カメラのファインダーを覗いても、あの木も こちらの花も なんて(^^;

なんとか入れて撮りたくて・・・

電車を待つ間の 40分くらいじゃ とても時間が足りない位の


a0255123_0141223.jpg



とても、幸せに感じる春のひと時でした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-23 00:20 | 線路際の風景 | Comments(2)

緑の物語は序章から 

柔らかな日差しの中 寒さの白衣を脱ぎ捨てて

梅の花に始まってから 菜の花 桜と 花のバトンを引き継ぎながら

春花模様の彩を 華やかに軽やかにまとった 季節が   

やっとこ やって 来てくれました



a0255123_0282924.jpg



新緑 ・・・

新しい みどり ・・・

毎年 繰返される 自然の営みですが

木々の枝先や節々から 草花の黄色く枯れた大地から 

そっと生まれ出る 小さな生命に

自然の 偉大な めぐみを 感じます


a0255123_0281850.jpg



 暖かな 日差しを いっぱいに浴びて光輝く新芽

 新しい季節の始まりを 精一杯に アピールしているようです


a0255123_028598.jpg



 川面に 反射する 眩しいくらいの輝きが


 湧き上がる春に より一層の力を 与えているようですね 


a0255123_0283246.jpg

[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-18 00:56 | 線路際の風景 | Comments(2)

春の足音 追いかけて

4月に 入っても相変わらず、荒れた天気が顔を出して来ますね。
先日の朝には、雪が車の屋根に積もっておりまして、ビックリ!!

今日も、日光連山と那須方面の山々には綺麗に雪がついて
木々の芽吹きだした新緑を見なければ、まるで冬の風景のようでした。

7日の朝に、雨に濡れた桜を撮らせて頂いて、こちらでは今年の桜は終わってしまいました。


a0255123_2382271.jpg



でも、日光地方では これからが見頃ですので・・・


a0255123_2312526.jpg



こちらは、毎年お邪魔いたしますが、中々タイミング良く行かなくて(^^;

天気と、花の咲き具合が・・・ 難しいものですねぇ 毎日行ければねぇ(笑)


a0255123_23125470.jpg



今年も、少し早かったようでしたね でも、なんとか天気も持ちこたえてくれまして

男体山の雪模様と一緒に、撮影させて頂けました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-13 23:28 | 好きな風景 | Comments(2)

春満開の時なのに

春もさかりの4月の初旬・・・
なのですが、今夜は結構~強い雨が降っていて 明日も大変荒れたお天気のようです。

丁度、今年は桜の満開の時期に、各地での予定されてるさくら祭りの期日がぴったりのタイミングみたいで
よかったねぇ なんて、話していたらこの天気・・・

なかなか、うまい具合には行かないものなんですねぇ(^^;



朝のうちはタイミング良く、雨も止んでいましたので菜の花と一緒に、電車を撮らせて頂きました。


a0255123_23574076.jpg



バックの山に 桜の木が見えるのですが、今日は霞んでしまって残念です。


a0255123_23574163.jpg





こちらは、3月中に足利で咲きだした所を撮影した桜で、早めに撮影しておいたものです。


a0255123_2358133.jpg





a0255123_2358582.jpg



そして、先週の熊谷市の桜、この日も雨で静かな花見でした。


a0255123_0233027.jpg




今年最初の桜、なんとか早めに撮影しておいて 良かったです。(笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-06 23:58 | 好きな風景 | Comments(2)

花散らしの雨


昨日の埼玉県地方は、雨に煙る天気でした。

せっかく、綺麗に咲きだした桜も随分と散りだしてます。
でも、雨に濡れた路面には 散った桜の花びらが綺麗に広がっていて
儚く散りだした桜の花びらに、雨が最後の素晴らしい演出をしているようでした。



a0255123_2259554.jpg



午後になっても、雨はやまず 
小雨に煙る街の風景と、雨に濡れた桜が独特の雰囲気を醸し出してくれました。


 
a0255123_2301482.jpg








a0255123_22594067.jpg






a0255123_230194.jpg




雨の日の作り出すアンニュイな 雰囲気も好きですが・・・

やはり、春の花たちは晴天の空の下、爽やかな風の吹く風景で撮影してあげたいですねぇ
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-04-03 23:18 | 線路際の風景 | Comments(0)