線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
advance*k
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花 いちめんに

東武日光鬼怒川線の 途中駅 新栃木近くに、

とっても綺麗に咲いている、布袋葵の花畑があります。

実は、この花 今年の8月の夏に咲始めてから、まだ

綺麗に、咲き続けているのです。

水槽などに 入れられている あの、ホテイ草の花なのですが

近づいてみると、とても繊細で綺麗なむらさき色の花です。


a0255123_22345970.jpg



確かに、8月に来た時よりは 花の数も随分と少なくなってますが


出来れば、輝く青空の下で 撮ってあげたいくらいに 頑張っている

布袋葵の 花畑でした。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-28 22:41 | 線路際の風景 | Comments(0)

小雨降る 静かな朝は・・・

何気ない風景の中に 

少し、違って見えるものを

見つけられるから

好きです。




a0255123_0483221.jpg

[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-24 00:52 | 小さな世界 | Comments(0)

休息の時


 静かな流れの 川べりに

 ひと時の 休息風景がありました。




 
a0255123_0373749.jpg


 


 でも、 時間に追われる 気動車は

 休む暇なく 古い橋梁の上を、走りさって往きます。
 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-16 00:43 | 好きな風景 | Comments(2)

秋の世界を、探索中

久々の休日は、少しだけ早起きをして

烏山線の宇井地区を訪ねてみました。

この場所は、いつもお邪魔する定番のポイントですが

稲刈りが終了してからは、このところ、覗いていませんでしたので

柿の実でも、少しは色付いてきてるかなぁ

なんて、考えながらの訪問でした。


a0255123_23203299.jpg



なんと、セイタカアワダチソウの群生が、丁度良い所に出来ているでは有りませんか v(^^)v

朝の時間ですと、逆光では有りますが黄色に広がる海原と、上りの気動車・・・

いつもの宇井と違う風景を撮影出来ました。


a0255123_2332860.jpg



もちろん、柿の実も赤くなりだしてきてますが、もう少し待てば

葉も落ちて、晩秋の雰囲気になりますでしょうかネ




少し、高い場所からの俯瞰は まだ、紅葉には早いので・・・


a0255123_2334897.jpg




コチラも、もうしばらくの 我慢ポイントです(笑)


そして、コスモス・・・


a0255123_23341888.jpg



花びらのアップで、キハと ツーショットですが・・・

この咲出しの早い場所では、もう終盤の様子で 綺麗な花びらが少なく

何とか、一輪のコスモスさんに頑張って頂いての、苦肉の策でありました。 (^^;
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-13 23:53 | 線路際の風景 | Comments(0)

ザ・マジックアワー


a0255123_0305423.jpg





風もなく穏やかな、夕暮れのワンシーン

精一杯 オレンジ色に染めあげた空をバックに

金色に輝くススキの主人公が

傍らを去りゆく列車と、沈みゆく太陽を相手に

今日一日の、クライマックスを鮮やかに演じてくれました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-12 00:40 | 好きな風景 | Comments(0)

第3走者は、どの辺りまで?

スタートしたてのあの頃は、わりと天気も落ちついていましたから

ノンビリとした、足取りでしたでしょうか?


やがて、体も温まってくると、時たま思いもよらぬくらいの気温の変化もありました。

それでも、いつもよりゆっくり目では、有りますが無難に中継地点へ滑り込みました。


そして、第2走者にタスキが渡ると、猛暑が襲ったり、雨降り天気が続いたりの

上り下りが続きましたし、そこから、思いもよらぬ突風も吹き、一時走路を乱されましたました。

何と言っても、とんだコース違いの思わぬ場所で、記録破りの気温にも出会いました。

それでも、なんとか タスキを第3走者に・・・


順調に、走り出していつものペースに乗れそうな予感が・・・



a0255123_23345717.jpg



選手を見送るように、トンボ君も・・・


a0255123_23351937.jpg



そして、声援を送る花も揺れてます。


a0255123_23353834.jpg



これからも、台風みたいに荒れ模様の時も、あるでしょうか?


a0255123_2335489.jpg



そう、走り出した第3走者の 秋は・・・


これから、大した問題もなく 快調なペースで


最終ランナーの 冬に タスキを繋げれば 良いですよね。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-10-04 01:10 | 線路際の風景 | Comments(0)