線路際の風景写真


by kakasi-kamera

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きな風景
時代の流れに
小さな世界
線路際の風景
季節
ブルートレイン
今は静かに

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

北海道の四季を届けるak...
もの言う猫
根室線の四季 -adva...
あかね雲キレイ♪

最新のコメント

今晩はー 今年も大変お..
by akkunne at 17:38
ジャレットさん今晩は..
by kakasi-kamera at 23:37
こんにちは、kakasi..
by mofu903 at 10:04
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 22:50
おひさしぶりです^^ ..
by marucox0326 at 11:08
marucoxさん今晩..
by kakasi-kamera at 23:49
一枚目と最後のお写真の雪..
by marucox0326 at 11:36
saperdiniさん今..
by kakasi-kamera at 23:25
こんばんは。 雪景色に..
by saperdini at 21:34
marucoxさん今晩は..
by kakasi-kamera at 22:14

著作権について

当ブログに掲載されて
います, 写真及び画像
エッセイ等は,著作権法
にて、コピー及び無断
使用・掲載を厳禁
いたします。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

春の宵
at 2015-05-08 00:38
2015 春
at 2015-05-03 06:11
思わぬ展開
at 2015-04-11 00:18
4月になると
at 2015-04-05 23:05
春の便りが
at 2015-03-28 22:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

鉄道・飛行機
カメラ

画像一覧

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 紅葉めぐり

 先週の土曜日は、烏山線にて秋を満喫させて頂きました。


 まずは、下りのキハを橋の上から・・・

 
a0255123_2338538.jpg


 後ろの、山を彩る紅葉にぴったりの色をまとった列車が走り過ぎて行きました。



 そして、のぼりの列車は・・・

 
a0255123_234538.jpg
 


 次の駅を目指して、山裾をノンビリと 周囲の景色を楽しむように走ります。



 
a0255123_23502139.jpg



 この日は、上流の川の水面に、ケアラシが見られたのですが・・・

 ここの場所では、残念ながらあまり発生しなかった様で

 神秘的な、一枚を 逃してしまったような (笑)

 

 
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-26 23:59 | 季節 | Comments(0)

   晩秋の朝



  朝の黄金色に、包まれた日差しの中から

  エンジン音を谷間に轟かせて、烏山線の気動車が姿を現しました。


  
a0255123_2315124.jpg





  上り勾配・・・

  出力を上げたエンジンから出る、排気が

  背中を後押しするように差し込む、光を受けて 白く輝き舞い踊ります。 

  

  
a0255123_23183023.jpg



  
  そして、向きを変え近づく、3両の気動車を・・・

  カメラのレンズに現れた、フレアーとゴーストが、

  終わりかけた紅葉に代わって、綺麗な色を付けてくれました。
    

  
a0255123_2326592.jpg






  
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-23 23:52 | 好きな風景 | Comments(0)

秋模様・・・ 切り撮って

昨日は、秩父鉄道線路際へ、 

朝の内だけ少し、寄り道を致しました。


a0255123_22435312.jpg



朝の日差しに輝くススキが、風になびいて、傍らを行く 電車を見送ります。


a0255123_22441080.jpg



やはり、夏の日差しとは違って、柔らかい太陽の日差しに包まれて

あと、少し時間が欲しい朝でした。





そして今日は、仕事で日光に・・・


昼に、時間が出来ましたので、ふらりと少し、運動がてらの散策を楽しみました。


日光市内の紅葉は、もう終わりかけのようで


いつもの、静けさが 戻りつつあるようでした。

お散歩気分ですので、重いカメラは車に置いて

今回は、お気軽な携帯を使って

あちら、こちらと撮影しながら、歩いてみます。


a0255123_2322858.jpg


a0255123_2323588.jpg


a0255123_2324857.jpg


a0255123_2334627.jpg



携帯での撮影って、簡単どころか ホント難しい~(^^; 

どうも不慣れなせいか、イマイチ取り扱いが・・・ハテ??

思うように撮れませんで、もっと勉強しないといけませんなぁ・・・(汗
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-20 23:30 | 季節 | Comments(2)

雨上がりの後に

昨日は 雲たちが、空一面を埋め尽くして

薄暗いベールに包まれた雰囲気の、雨に煙る午後でした。

夕方近くになって、西の空に差し込んだ

太陽の光に、雲たちは、追い立てられ

やっと、青空スペース見え出したなぁ

と思っていたら・・・

あっというまに、顔を出した太陽に、素敵な魔法をかけられて

茜色に染まる 綺麗な雲に、姿を変えてくれました。



a0255123_2340563.jpg



ここ最近、これほど綺麗な夕焼けを見たのは、久しぶりです。


なぜか、子供の頃に眺めて育ったあの、何にもない

自然たっぷりの風景を、ちょっぴり 思いだしました。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-16 23:53 | 好きな風景 | Comments(3)

あっと、言う間に

先日の、日光地方は明るい日差しが背中を暖めてくれる位の

晴天でしたが、風が強く 気温が上がらない朝でした。


a0255123_20441962.jpg



なんと、前日から雪模様で、男体山には昨日 降った雪が見えてます。

あっと、言う間に冬模様で、期待していた紅葉は、ポーンとジャンプされたみたいで(--;

あの、光に輝く真っ赤なモミジ・・・今年は、諦めるようですかねぇ。


でも、その代わりと言っちゃ何ですが、ブルーベリーの葉が、赤く染まってくれて。

太陽の光りに反射して、きらめいてくれました、早速 東武電車で・・・

 
a0255123_20472860.jpg



バックには黄色い葉と少しですが赤く染まった紅葉がありましたし、青空も・・・


a0255123_2048516.jpg






今日も、日光連山に架かる雲の中は、雪が降っているようです・・・

昼頃には 日光市内に、山から舞い落ちる 風花がやってきて


秋の終わりを 静かに、ささやいているようでした。








  
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-14 21:16 | 季節 | Comments(0)

いよいよ、でしょうか

今日は、日光地方に仕事でしたので

いつものように、朝はJR日光線と東武日光線に

寄らせて頂きまして、仕事前のリラックスタイムを

満喫させて頂きました。


a0255123_22513036.jpg



とても、天気が良い朝でしたが、残念ながら 日光の山は雲に隠れて見えませんでした。




a0255123_22551128.jpg




そして、東武線に移動しての撮影ですが、本日は、紅葉の進み具合を

確認のために森の中で、やってくる電車を撮影させて頂きました。



a0255123_22552758.jpg



まだ、本格的な紅葉には、なっていませんね。

たぶん、来週あたりには見ごろとなりますでしょうか?


どうです、こんなに 素敵な森の中を走って来る電車に乗って

紅葉の日光へ・・・


いらっしゃいませ~ (笑)
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-06 23:06 | 季節 | Comments(2)

花も景色も

線路際に眺める景色も、随分と秋めいて来ました。

赤く熟した実を沢山抱え、葉を散らしながら踏ん張ってる、柿ノ木も


a0255123_011573.jpg




a0255123_0122722.jpg




鮮やかに染め上げた黄色を、自慢げに咲き誇る 菊の花も



a0255123_011217.jpg




みんな、秋の彩りの 主役達です。



そして、もうすぐ山の木々達が、最高の彩りを披露して




a0255123_0171445.jpg





今年の 秋を 飾ってくれるでしょうね。
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-05 00:18 | 季節 | Comments(0)

強風がねぇ

もう、そろそろ 日光地方も

朝晩の気温が下がり始めて

沿線の木々の葉も 色付き始めるでしょうけど

今年は、いつもより少し 遅いような気がします。


a0255123_23274932.jpg




a0255123_23285100.jpg




a0255123_23281563.jpg
 


たくさんの、台風が来ましたから 

たぶん木の葉も強風で飛ばされてしまって

色付く葉っぱも 少なくなった感じがするのは・・・

私だけ?
[PR]
by kakasi-kamera | 2013-11-03 23:36 | 季節 | Comments(0)